OK Go

ちょっと面白いです。このOK Goというバンド。
ここでhttp://www.okgo.net/news.aspx
プロモが見られると思いますが、その踊りがなかなか。

YOU TUBE だとhttp://www.youtube.com/watch?v=bav63MWNUKgとか:http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI

以下プロモーション文から引用

シカゴを拠点とするロックバンド“OK Go”ミュージックビデオが世界で話題沸騰!
2006年8月9日 Musicman編集部
シカゴを拠点とするロックバンドOK Goの人気が沸騰している。2005年8月にリリースしたセカンドアルバム『Oh No』からのファーストシングル「A Million Ways」が徐々にラジオエアプレイを獲得、各方面で話題になっている。
しかし、彼らをスターダムにのし上げたのは、インターネットで配信された同曲のミュージックビデオである。
そのビデオの内容は、ラインダンスと1970'sのディスコを合体させたようなカントリー・ダンス的痛快な振付でバンドが踊り舞う低コストながらクレイジーな作品。ドリフターズの髭ダンスをも彷彿させるその間抜けでキレのある踊りに釘付けになること請け合い。
2006年1月の時点で50万のダウンロードを数え、2月には300万ダウンロードに及んだ。アルバムがリリースされた1年後にはダウンロード数は1,000万件にものぼり、現在もさらに上昇している。
さらに、話題が話題を呼び、You Tubeではこの「A Million Ways」のビデオコンテストが行われ、何十万人という人がバンドの踊りをコピーし、自身バージョンのビデオを撮影し、You Tubeにアップし応募している。締切が8月末に延長され、ツボにはまってしまった人もまだ日本からの応募のチャンスも。その効果もあり音楽市場最高にダウンロードされたミュージックビデオとなった。