イベント終了

 イベントの方は台風直撃ながらお客さんも足を運んでくれて、なんとか無事終了。ほんとうにありがたいことです。今年はいろいろあってあまり多く開催できなかったんですが、懲りずにがんばっていこうかなと思いますので、今後ともみなさんよろしくお願いします。

 さて、ときどき思い出すのだが、もともとネット上での日記は禁煙お始めたのをきっかけに始めたわけだ。(くわしくはhttp://www.geocities.jp/wondermissile/ のNO SMOKING DIARYで)で、今はどうかというと、もう煙草は一切吸っていないし、「ほとんど」吸いたいとも思わない。この「ほとんど」というやつが武妙なところで、実はいまだに「ああ、うまそうだな」と思うことがある。実際経験としてうまかったこと知ってるだけにたちが悪い。とはいえ、もう吸う気は起きないので全く平気なのだが、一度中毒におちいると大変だなと思う。煙草に限らず薬物全般そうだろうし、そういうものに限らず、思想的なこととか偏見、思い込み、さらにはなんらかの洗脳なんてのはなかなか抜けないんだろうな。