プレーオフ

 実は僕は野球好きだ。
 最近は何かと話題の多いプロ野球だが、まずはパ・リーグのプレ−オフ。
 盛り上がってること自体は良いが、ゲーム差をもっと考慮したものにしないと納得がいかない。
 それからテレビ中継しないのは民放各社のミスジャッジ。
 まあ、こういうことはいろんなところで言われているが、野球に限らず「本当に好きな人が経営する」ことは基本としてかなり重要なことだと思う。
 楽天のやり方がどうこう言うつもりはないが、TBSがベイスターズ持っててだぶっちゃうことくらいわかってたわけで、じゃあどうするかといえば統合か放出しかないと。つまり「どうでも良い」わけだ。愛情なんてまったくない。
 音楽業界も同じだな。