GW明け

wondermissile2006-05-08

 久々の日記更新。

最近買ったCD。MOVING UNITSの『Dangerous Dreams』。LA出身のポストパンク系トリオのデビュー作。こういう音は好きなので個人的にはかなりいけるんだが、正直最近こういうバンド増えてきたなあというのもある。一般的な支持という点では、このままの音楽性ではポストパンクな人たちは皆難しいと思われるが、その中で誰か抜きん出てくるのだろうか。フランツとかをポストパンクと括るなら、彼等が出世頭なのかもしれないけど。
 で、先日、DEAF SCHOOLを葡萄畑の青木さんに紹介されたのだけど、これがかなり面白いので、ちょっと手を出してみようと思う。

 あとは突然だけど猫アレルギー。いや、実は僕は猫好きなんだけど、猫アレルギーがあって、ひどいと呼吸困難になってしまう。でもまあ猫はやはり可愛いわけで、その辺はせつない。

 連休中に気になったといえば亀田兄弟か。彼等のキャラは最初は面白いなと思っていて、今井メロとかに比べてまだ好感をもっていたんだけど、どうみても出稼ぎ外人、噛ませ犬系の対戦相手ばかりで正直げんなり。またそれをスポンサーしていると思われるTBSとそれに出ている芸能人の迎合振りが気に入らない。そんな中、江川紹子だけが「格上に噛み付くならまだしも、格下相手に吠えて失礼な挑発を繰返すのは男としてかっこわるい」と言っていたのをみて同感。