阿曽山大噴火

 先日下北での大川興業の公演「お笑い裁判の歩き方」を観てきた。大川興業はもう僕にとっては恒例なんだけど、今回のこの阿曽山大噴火大川興業の芸人)による裁判ネタは去年も観てて爆笑したんだけど、今年もおもしろかった。ただちょっと大川総裁のからみかたが空回りしたかな、というところが惜しい。岡村靖幸の裁判もネタになってたけど実刑くらったんだねえ。
 今回ネタになった裁判で憶えている分を書くと
元ドリカムの西川、岡村靖幸、監禁王子、偽有栖川宮、他人の眼鏡やコンタクトを盗み続ける男、前科31犯の大正生まれの男などなどで、そのほか裁判官や弁護士、検察官の笑えるネタがいっぱい。
 次はこのネタでやるのはまた来年かもしれないけど、おもしろいのでぜひお薦めです。