ひさびさ更新。
 とはいえ特に書くことがないんですが、過ぎた話題としては9月4日にホリエモンの裁判があったけど、実はその日裁判所に行く用事がありまして、いやあ、有名人の裁判はすごいですね。報道陣がこれでもかといる上にいろんな団体が右も左も(思想的にもそうだし、文字どおり位置関係てきにも)いっぱい。
 堀江被告は見られませんでしたが大川興業阿曽山大噴火の後ろ姿は確認しました(笑)

 あとは、電車の中で「9 NOVEMBER BARBEQUE PARTY」と書いてあるTシャツを着た人がいて、日本語でかいたら「11月9日 バーベキューパーティ」なわけで、なんかまぬけだなあ、と。

 あとは、9.11が近付くと、それにともなって陰謀説が盛り上がりますね。話としては面白いし、世の中いろんな陰謀や捏造というのが存在するのは事実ですが、どうして人は「ここだけの話し実はこうなんだよ」的な話に弱いのかな。