RADIOACTIVITY

wondermissile2007-07-29

 またまた久しぶりの更新。やっと身の回りが少し落ち着いてきた。
 さて、EP-4というバンドが80年代の日本にいたのだが、これがずっと関心があったんだけど聴いていなくて。
このたびCDで再発されたので購入。EP-4『リンガ・フランカ・1 昭和大赦
 これはすごい。ライナーノーツで「20年早かった、とお門違いな声が決まって聞こえてくる。繰り返すように、それは懐古趣味を愛する考え方だ。EP-4が時代の先を行っていたなんておれは思っていない。そんな安直なフレーズに収まってしまうような集団ではないからだ」と書かれているが、それでもやはり「早すぎた」と思ってしまう。このバンドの詳細はハテナのリンクに詳しいので参照のこと。
 あと、更新しないあいだにもいろいろあったけど、その中でも原発はかなりやばい。
KRAFTWERK - RADIOACTIVITY