イベント

 ここ数年、この時期は夏フェスだらけで、こういう音楽の野外フェスが定着すること自体は悪いことではないと思う。たぶん自分が若かったら、相当な数はしごしただろう。特に今年のマイブラは見たかった。

 そもそもこのブログがなんで「WONDER MISSILE BLOG」なのかといえば、2001年から5年間、ライブイベントの「WONDER MISSILE」というのをやっていたからだ。
 基本的に知名度のないバンドばかり出していたのだけど、今でもそういうことを標榜するイベント、例えば「これからの有望な新人アーティストを紹介」なんて言うわけだけど、そういうイベントのほとんどが、ライブハウスとかクラブとかうろうろしてる身からすれば「あの、そのアーティストってすでに有名ですけど」ということが多く、そういうのと比べると、自分がやっていたイベントはほんとに知名度ないバンドが多かった。

 けど、その中にはいま活躍してる人もいて、たまにはちょい自慢気味に書きたいので書くと、10-FEET,LOST IN TIMETHE LOCAL ART、藍坊主、野狐禅avengers in sci-fi凛として時雨、とかいたわけです。無名で。

 で、何を言いたいかというと、たまには説教臭く言いたいんだけど、ロッキン・○ンだとか、テレビだとか、なんでも良いけど、そういうのに頼らないリスナーがもっと増えて欲しいなあ、と。「自分はそういうのに頼ってないよ」て人も、実はもっとマニアックな雑誌に頼ってたりするだけだったりする。本当に良いものは自分で探しましょう。そして、それにはお金を払いましょう。