LOST IN TRANSLATION

wondermissile2005-03-26

 遅ればせながら、映画「LOST IN TRANSLATION」のサントラを聴いた。とりあえず映画は置いておくとして、このサントラを聴きたかった理由はケヴィン・シールズのオリジナルが4曲も入っているから。ケヴィン・シールズといえば元マイブラ、現プライマル・スクリームという個人的には要注意人物で、このサントラでは実に12年振りのボーカルを披露している。作品もなかなか良い。マイブラのときほどの轟音ではないが、その音像や雰囲気というものはいまだ健在。このサントラは他に、

ケヴィン・シールズマイ・ブラッディ・ヴァレンタイン
●ロジャー・ジョセフ・マニング・ジュニア(元JERRY FISH)
スクエアプッシャー
デス・イン・ヴェガス
●セバスチャン・テリエ
●ブライアン・レイツェル
はっぴいえんど
●フェニックス
●エール
ジーザス&メリー・チェイン

など、充実の1枚なので、この辺好きな人にはオススメです。