帰ってきました

wondermissile2005-06-21

 なんだかんだで約2週間イギリスへ行ってきました。幸い天候に恵まれたため、苦労なくいろんなところを巡ってきました。ちなみに写真はROUGH TRADEのお店です。その辺はまたぼちぼちと。
 それよりも、問題なのは帰り。まずヒースロー空港へ直通の特急に乗ったはいいがなんと飛び込み自殺に巻き込まれ1時間の遅延!いや参った参った。国際線に乗ろうってときに1時間はちとキツイ。幸い早めに出ていたから良かったものの。あきらかにゲイと思われる車掌の対応がなんとなく面白かったのが救いか?
 そしてさらにブリティシュエアウェイ!乗ったとたん「飛行場が込んでるから離陸1時間待ちです」に続き「故障が見つかったので1時間待ちです」と来た。この辺でなんか嫌な予感はしていたのだが「エンジニアの報告によるとあと2時間かかる見込みですが順調です」とか言ってしまいには離陸キャンセル。結局6時間近く機内に閉じ込められてしかも飛ばないという最悪な展開。この間エアコンはまともに動かないので蒸し暑いことこのうえない状況で汗だく。そんで変わりに手配されたホテルにチェックインするまで3時間待ち。もうぐったり。ということで1日遅れで帰ってきました。このあたりの話もまた今度。疲れた〜。