夏です

 暑い暑い。いやあ暑い。確か昨年は気温30度以上の日の連続記録を作った年だったと思うが、今年はどうなることやら。
 夏の代名詞ということでビーチボーイズフジロックにやってきたようで。ブライアンを除くウィルソン兄弟亡き後、マイク・ラブとブルース・ジョンストンが中心に暖簾を守っている。そして突然の来日!どちらかといえばブライアン派な僕はいまひとつ盛り上がってなかったのだが、やはり見にいけばよかったかなとも思う。
 気になる中身は割合好評だったようだ。ただネット上での評判では、基本的にビーチボーイズファンによるコメントが多いので、客観的といえるかどうかは疑問だが。曲目を見ると、kokomo以外はほとんど60年代の楽曲で占められ(70年代だとRocK'n Roll Musicとかあったようだけど、もともとカバーだし)、「海・車・女」のビーチボーイズヒットパレードだったようで、夏フェス的にはバッチリだったことだろう。それにしてもやはり70年代以降のBB5はだめなんですかねえ。僕はビーチボーイズ関連ではsunflowerはかなり頻繁に聴くのだけど。