さて

 12月。

 とくに書くことねえなあ、と思っていたらこんなニュースが!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「あいちゃんが好きだぁ!」地下鉄運転…あいって誰?

電車に乗って数分で何やらブツブツ…。エキサイトした挙句、「あいちゃんが好きだぁ!」と絶叫したのは、何と東京メトロ東西線の運転士(41)だった。気味悪がった乗客が駅の非常通報ボタンを押し、電車が3分遅れるという珍事が11月末発生した。NHK紅白歌合戦だけでも3人もいる「あいちゃん」。一体、どの「あいちゃん」なの?(続きは↓)
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120225.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


う〜ん。不条理ですねえ。しかし電車に乗ってた人からすると笑い事じゃなかったろう。想像するだにこの不条理さは「殺すぞ!」とか叫んでるオッサンよりも恐いものがある(笑)って、やっぱ他人事だと笑っちゃうけど。