イベント終了

 先日渋谷屋根裏にてWONDER MISSILE Vol.40を行った。出てくれたバンドさん、みんな素晴らしかった!ありがとうございました。

 しばらくイベントはお休みします。なんだかんだで5年間、40回やってきたわけですが、まあいろんなことがありました。また新たに何かアイデアを考えて再開していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。


 数日前に「ロックと文学」なる特集を読んだということを軽くふれたけど、5年間こういうライブハウスでイベントをやってきて、そういう特集や音楽雑誌を読んで思うのは、リアルタイム感覚がありそうに書いているけど、まったくそんなことないということ。彼等はライブハウスの現場では3年前に常識になっていることを、さも自分が新しい価値や表現を発見し、紹介しているような態度で、あきれてしまうことがある。まあ、文学の人はしょうがないけど、ジャーナリストならもうちょっと気概はないのか、と思う。

 で、僕はすっかり歳をとってきたわけだけど、できるかぎりライブハウスには行こうと思う。