JOY DIVISION

wondermissile2006-02-13

 JOY DIVISIONというかイアン・カーティスの伝記映画が作られるそうで、そのキャストが発表された。記事は↓
http://www.barks.jp/news/?m=all&id=1000019933&ref=rss

で、イアン・カーティス役は↓
http://www.worldinmotion.net/

です。

BARKSの記事で『ニュー・オーダーが音楽を担当する。バンドは新曲を制作するとともに、ジョイ・ディヴィジョンの楽曲を再レコーディングする予定』とあって、これが非常に楽しみ。特に再レコーディングがどうなるのか。基本的に演奏隊が変わっていないわけだから、進化した、良いレコーディング環境で録音されたものを聞き直したいのも正直なところ。やはり期待したいのだけれども、最近のクイーンの例もあり(あ、あれが悪いっていうんじゃなくて)。

まあ、とにかく気になるニュースです。でもDVDとかになるのはずっと先なんだろうなあ。しかも日本語字幕付きは期待できるのだろうか……。ブライアン・ウィルソンの『ビューティフル・ドリーマー』も結構待ったしなあ。