バランスが悪い

 女子短大生が世界遺産に落書きしたと思ったら、京産大生も落書きしてたそうで。
こいつら、自分の名前を落書きしてるってことは、世の中一般に自分の名前を晒してもかまわないつもりなんだろうから、こんなときこそマスコミは遠慮せず、名前を公表すればいい。しかも20歳以上の者もいるのだから。でもなんでかマスコミはこういうときは甘い。

 卵も値上げだそうで。全国の漁業も漁に出れず。思うに、こういう「食」という人間の基本要素に直結するところで、しかも従事する人々のせいではない事態に対して、なぜ国は銀行のときのように公的支援をしないのか?
 しかも銀行の連中は自らが撒いた種でああなった上に、国民の血税を注入してもらって、自分たちのサラリーはたいして減らすこともなく、のうのうと生きてやがる。

 金は食えんぞ。

 まあ、公的支援云々は、どこまでやるのか等、いろいろ複雑な問題があるとは思うが、とにかくなんかおかしくないか?と思う訳です。バランスが悪い。