八月も終わり

 学生じゃないから関係ないけど、夏休みももう終わり。今年はオリンピックもあったから、余計あっという間に感じた人も多かったことだろう。
 オリンピック自体はどうこう言うつもりはないんだけど、オリンピック見てて思うのは、ここ数年のマスコミ報道の劣化ぶり。個人的に仕事上テレビ関係の人と会うことも多いが、多くは僕にとって「頭が悪くて品がなくて偉そうで趣味が悪い」のに自分は「頭が良くて品があって謙虚で趣味が良い」と思っている連中で、そういう連中がやってるんだからしょうがないかとも思うんだけど、もういいかげんテレビを見るのをやめましょう。昔ネッズ・アトミック・ダストビンというUKのバンドで「KILL YOUR TELEVISION」という曲があったけど、まさにそんな感じ。
 
 いいか、おまえらは、「テレビで流すもの」がなきゃ「つくるもの」もないんだぞ。
 したがって、有名無名問わず、スポーツ選手やアーティストに対しての不勉強や不遜な態度は勘違いもはなはだしいと心得よ。

 と思うことが最近も仕事であったんで、ぶちまけてみた。ふう。