報道

 なんだかテレビを見てて、どこかの裁判官が痴漢で捕まったそうで。で、コメンテーターが
「まだ容疑者なので、決めつけてはいけない」「最近冤罪も起きていることだし」「とはいえ、被害者心情も考慮しなければいけないわけで」「つまり、この手の報道は難しい」
 という。
 だけど、要は「速報しなければならない事件しゃないかぎり、はっきりわかってから報道する」だけでいいじゃないか、と思う。どこぞの裁判官が痴漢したかしないかなんて、一分一秒争って知らなきゃいけない事件じゃない。ここには報道関係者の欺瞞がある。一番面白がってるのは君たちじゃないか?
 最近体重が減らなくなってきた。『大人の時間はなぜ短いのか』によれば、乱暴にまとめると
新陳代謝が鈍る→自分のもろもろの処理速度・感覚が遅くなる→いつのまにか周りは進んでいる→だから時間を短く感じる
 とうことで。残念だな。